歓喜の1位通過!

日ハム、ソフト下す シーズン1位でプレーオフへ
フロント中心球団改革 日ハム1位通過
新庄の目に涙 ユニホーム、グラウンドに置く
シーズン最終戦を勝利で飾り、遂に1位通過が決定!
「1位通過」であって「優勝」じゃないはずなのに「優勝」の文字が載ったプレート貰ってた。
どうもシーズンが「優勝」であくまで日本シリーズへの切符をかけた戦いがPO?
まぁどっちでもいいけどややこしい。


1日限りの「SHINJO 63」への背番号変更はかなり驚いた。
今までの何よりもサプライズ!こういうこと思いつくのがすごい。
引退セレモニーでの新庄の足跡をたどる映像を見て、本当にすごい選手だなと思った。
なんせ今シーズンもいつも通り2割5分!さすがとしか言いようがない。
セレモニーで涙目になっていたのにはぐっと来た。


試合の方は武田勝ダルビッシュ武田久→マイケル締め。
本当に満員のスタンドと一体になっていて、
序盤少し苦しかったけど見ていて気持ちよかった。
NEWS23で今までのファイターズの個性派選手&監督の映像が流れて、
かなり面白かった。監督が審判を殴る率が高い。大沢親分はもちろんだけど
今NHK解説の大島さん、話し振りからもうかがえるけど熱い人だ。
シャンパンファイトがあと2回見たい!