見直し

王様のレストランオケピ!
間飛ばしつつの見直し週間が終わった。
どっちも最後の方に来るとちょっと切なくて、見終わりたくない感に襲われる。


最近日本のテレビドラマで見たいと思わせてくれるものがなかなか無い。
あっても大体1,2話見てからすぐやめてしまう。
海外ドラマは面白いのがありすぎて困るぐらいだけど。
やっぱり海外ドラマはお金のかけ方、スケールが違うし
脚本家だってほとんどのドラマが3,4人で書いているらしい。
その分新しいアイディアが生まれるから日本で言うところの2クールでも毎回新鮮味がある。
そんなお金のかけ方は日本では無理なのは分かってるけど、
そんなにお金かかってないだろう海外のコメディでも面白いものはたくさんあるわけだし。


三谷さんにまたテレビドラマを書いて欲しい。
でもどっかで「普通のドラマはもう書かないかも」て書いてたからどうなんだろう。
「HR」みたいにまたシットコムならやるんだろうか。
このドラマもいつもの三谷作品同様キャストが良かった。
篠原涼子はそれまで何も思ってなかったけどすごく好きになったし。
いっそのこと「HR」の続編でもいいな。
その時は白井晃の和久井さんを復活させて欲しいけど。
尚且つ浅野和幸も出て欲しいけど。