レニー・ゼルウィガー

Renee Zellweger
1969/04/25  アメリカ/テキサス州ケイティ出身
アカデミー賞助演女優賞(2003年)
ゴールデン・グローブ賞助演女優賞(2003年)
ゴールデン・グローブ賞女優賞コメディ/ミュージカル部門(2002年、2000年)

●=見た作品  ○=見ていない作品

シンデレラマン(2005)
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(2004)
シャーク・テイル(2004)  
恋は邪魔者(2003)
コールド マウンテン(2003)
●シカゴ(2002) 出演
ホワイト・オランダー(2002)
ブリジット・ジョーンズの日記(2001)
●ふたりの男とひとりの女(2000)
○ベティ・サイズモア(2000)
●プロポーズ(1999)
○母の眠り(1998)
○しあわせ色のルビー(1998)
○ライアー(1997)
ザ・エージェント(1996)
○草の上の月(1996)
悪魔のいけにえ/レジェンド・オブ・レザーフェイス(1995)
○エンパイア レコード(1995)

”ハリウッド的美人”ではないけど愛らしくてすごく好き。
シカゴでも披露した甘い歌声が良かった。普通に演技してるときの声も特徴的で好き。
ブロンドも良いけどブルネットも意外と似合ってた。
作品的にはやっぱ「シカゴ」。ぜひともDVDを買いたいところだけど、
廉価版でも2500円と微妙に手を引いてしまう値段。
最近のDVDの安さに慣れて締まっているので2000円ぐらいに下がってから買いたい。