新庄剛志

honey--reney2006-04-19

新庄剛志、今シーズン限りで引退を宣言。
日刊 スポニチ 一問一答 報知
「捕れると思ったボールがワンバウンドしたり、
刺せると思ったスローイングで刺せなかったり」
このセリフには重みを感じた。守備のスペシャリストである本人にしか分からない悩みなんだろうな。
新庄は大好きな選手で、普通のシーズンはあまりテレビで見れないけど、
オールスターや交流戦プレーオフで活躍する姿はずっと見ていたい。
特にオールスターなんか新庄がいなかったら見る気がしないくらいだし。
でも「ボロボロになるまでやりたくない」というのは彼にはぴったりの言葉だし、実質びっくりしたのは
4月にいきなり宣言したこと。まぁ自分的には全然いいと思うし、”ホーム球場でのヒーローインタビュー”
というシチュエーションはそんなにあるものじゃないから、時期を見てる余裕は無かったんだと思う。
報ステでこのニュースを見てから、ニュース23→すぽんちゅ→すぽると→とくダネ(録画までして)→
夕方のニュース番組を見まくった。
本人の言う通り今年の活躍ぶりを目に焼き付けておきたいと思う。


「他の選手に迷惑」なんていう批判もあるけど、
なんせ新庄なんだから、そんなことにかまってられないって。