三谷監督新作映画?

日本映画専門チャンネルで録画しといた「みんなのいえ」を見た。
三谷幸喜軽部真一めざましテレビの)のトークが最初と最後に付いてて、
三谷さんは新作映画の台本を執筆中みたい。「上手くいけば今年の夏ごろにクランクイン」と言ってた。
早く見たい〜〜って夏にクランクインだったら公開は当分先やなあ・・・。でも楽しみ。
みんなのいえ」は「普通」って感じだったから、すっごく笑える作品が見たい!
映画中に出てくる家に関するウンチクは全て創作だそうで。
王様のレストラン」に毎回出てくる格言も三谷さん作だったからそうだろうと思ったけど。
でも全く何も知らないで見たら本当っぽいよな〜〜。
↓作品情報↓

人気脚本家、三谷幸喜の監督&脚本によるホームコメディ。脚本家の飯島夫妻(田中直樹八木亜希子)が、新居を建てることになった。ところが和室にこだわる棟梁(田中邦衛)と、モダンな家にしたいインテリアデザイナー唐沢寿明)は、ことごとく対立。夫妻はオロオロしてしまう…。 

みんなのいえ [DVD]

みんなのいえ [DVD]