オケピ!(1)

遅ればせながら昨年の年末に注文しておいた「オケピ!」のDVDが今日届いた。
てかDVDで売っているって知ったのが最近だった・・・。
知ってからパルコのサイトを見に行くと、「納期確認中」の文字。
納期確認中って言ってももう無いんかな〜。と思いつつ数日後見ると普通に売ってる!
良かった・・。WOWOW入ってないからテレビ放送も見れてなかったし。
    ←外の箱  
↓作品情報↓

[パルコ・プロデュース公演]
「オケピ!」The Orchestra Pit 
ミュージカルを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。


舞台は、ミュージカルを上演中のオーケストラ・ピット。
登場人物は、そのミュージカルの裏方でもある指揮者と12人の演奏者。
ミュージカルの影の主役であるオーケストラの人間模様を開演前からカーテンコールに
至るまで、同時進行リアルタイムで描き出す。
全編に流れる音楽に乗せて進行する、指揮者と演奏者たちのオムニバスドラマ。
ミュージカル本番中のアクシデントを乗り越えて、オーケストラはひとつになれるのか?
いまだかつてない構想と舞台設定で、ミュージカルの魅力をミュージカルの裏側から描く、
全く新しいオリジナル・ミュージカル。
人生で起こることは、すべて“オーケストラ・ピット”で起こる!


[作・演出] 三谷幸喜 [音楽]服部隆之 
[出演] 白井晃(コンダクター)天海祐希(ハープ)戸田恵子(バイオリン)
     川平慈英(ギター)小日向文世(ピアノ)寺脇康文(トランペット)小林隆(ヴィオラ)
        相島一之(サックス)温水洋一(ドラム)小橋賢児(パーカッション)
        瀬戸カトリーヌ(チェロ)岡田誠(ファゴット)布施明(オーボエ)

 初日 2003年3月7日(金) 青山劇場 
 東京 2003年3月7日(金)〜4月20日(日) 青山劇場 
 名古屋 2003年5月1日(木)〜9日(金) 愛知厚生年金会館 
 大阪 2003年5月16日(金)〜30日(金) フェスティバル・ホール 

今日の夜早速見よーっと。