ザ・マジックアワー


三谷監督最新作。監督としては4作目の映画。
なかなかに爆笑できるおもしろさだった。寺島さんが特に最高だった。
西田さんがギャング(?)のボスというのはこれ以上ないぐらいのハマりよう。
ジャック・ニコルソン並みだ。
あと、各シーンで有名俳優がチョイ役で出演しまくり。
これは正直あまりしてほしくなかったけど・・・。
でも前作のホテルより今回はかなりの良作だった。ラストも相当笑えた。セットも見事。
全体的に画面上での質感、雰囲気がとっても良い。セットのつくりが影響していると思う。
満足できる作品だった。


ただし一回観ればお腹いっぱい感がして、DVD心待ちというわけではない。
昨年の舞台作品のコンフィダントはDVD心待ち。(単に買っていないだけで発売はしてるが)
同じく昨年の舞台作品の音二郎、前回と今回の映画はそうでもない。
ホテルはいまいちの出来だとしても、音二郎、今回の映画は何かリピートする感じじゃないなぁ。