デジャヴ

デジャヴ [DVD]

デジャヴ [DVD]

AFT(爆薬絡む事件の捜査組織?)の捜査官役(ダグ・カーリン)をデンゼル・ワシントン
FBIがフェリーの爆破事件の捜査にダグの捜査の腕を見込んで駆り出す。
この事件の捜査には、「スパイ衛星を使って」4日前の映像を映し出せる、
独自に開発された装置を使って進められる。撮影できない部分はプログラムで補ってアングル自在。
この装置がすごくて、「マイノリティ・リポート」でトム・クルーズが自在に操っていた
未来の映像を見れる装置に似ててかっこいい。


という近未来的ハイテクメカ+捜査官の熟練した腕と直感を使って事件に挑む・・・
ことは挑むけど、急にSF要素。ちょっと悪い意味で期待を裏切られたけど、
デンゼル・ワシントンがどっしり真ん中にいると、しらけない。