またまた連鎖で

BIG MACHINE

BIG MACHINE

「アラクレ」が聴きたくて、収録されてるアルバムを中古で購入。
今まで全然ファンじゃなかったし、シングル曲は2曲のみだけど、すぐ馴染んでかなり気に入った。
「儚いダイヤモンド」「WAKE UP,RIGHT NOW」なんかはすごい良い。十分シングルでも出せる感じ。


B’z The Best“Pleasure”

B’z The Best“Pleasure”

かの有名な、500万枚売り上げたベストもなんとなく欲しくなってきたので購入。
収録シングル曲の発売年

●1990 「BE THERE」「太陽のKomachi Angel」「Easy Come, Easy Go!
●1991 「LADY NAVIGATION」「ALONE」
●1992 「ZERO」
●1993 「愛のままにわががまに僕は君だけを傷つけない」「裸足の女神
●1994 「Don't Leave Me」
●1995 「love me, I love you」「LOVE PHANTOM
●1997 「Calling」
●1998 「さまよえる蒼い弾丸

さすがに古いから、知ってた曲は大ヒットした「愛のままに〜」と(再発売時も話題になったし)
当時7才ぐらいだけどやっぱり大ヒットしたから「LOVE PHANTOM」、
題名見てもピンとこなかった「Calling」「さまよえる蒼い弾丸」は、
聴いてびっくりした。なんだか分からないけど、昔は誰の曲か意識していなかったんだと思う。
本当に記憶の底にあったのがいきなり出てきた驚き、という感じ。「Calling」はぞくぞくした。
とまぁ4曲しか知らなかったけど、今でも十分古くなく聴ける曲がほとんどだった。


動画サイトでたくさん上がってる映像を見ると、さすがに売れたのも分かる。
圧倒される力強さとかっこよさ。なんかハクがある。
CD市場も下火で、最近そんなに売れてないと言っても十分すごいし。