レッドプラネット

レッド プラネット 特別編 [DVD]

レッド プラネット 特別編 [DVD]

結構前に深夜で放送していたもの。
よくあるSFで、先の展開も読める。けどこういうのは別に展開読めたって良い感じがする。
お洒落で品の良さそうなローバジェット映画も好きだけど、
意外とそういう映画のほうがあれこれ考えてしまって作品に集中できないことがある。
なぜか大してひねりの無いSFの方が、映画に集中してしまう、ような・・・。
この映画、駄作感漂うのに宇宙の映像には引き付けられてしまう。
と思っていたら、マトリックスの特撮チームがスタッフだった。
キャリー=アン・モスの役名が「ボーマン」というのも引っかかってたら、
2001年宇宙の旅」の船長(?)と同じ役名。