映画の日

ハリポタ/不死鳥の騎士団を鑑賞。
ハリーを初めて映画館で観た。
面白かったけど、丁度見せ場のシーンで眠気に襲われ、10秒ほど記憶飛んだ所が4回ぐらいあった。
ちゃんと夜寝とかないとな、と反省。


今年の夏休み映画、観たいのがほぼ無い。
邦画は…西遊…とかは絶対観ないし、観たく無い。
あの破壊的な宣伝活動は何なんだ。深津さんは出ない方が良かったんじゃ、と思える。
フジテレビ、映画に力入れるのは良いけど入れ方を去年から間違えすぎ。

アニメ…レミー…映画館行くほどでもないような。
洋画…トランス…まぁ夏休みっぽいけど。
オーシャンズ…一体何人までやる気なんだ。



そういえば三谷幸喜新作情報がめざましでだいぶ前にやってた。
キャスト。
西田敏行がギャングのボスってハマりすぎ。和製ジャック・ニコルソン的な雰囲気。
三谷作品おそらく初出演の深津絵里。楽しみ。
あとの妻夫木と綾瀬はるかが何となく微妙。なぜか好きになれない役者。