カンヌ映画祭

パルムドールの次にすごいらしい、グランプリを日本人女性監督が受賞。
すごく嬉しいニュースなんだけど、出品されていることすら知らなかった。
テレビでは事前報道がほとんどなかったし。
正式出品されている作品・監督をほとんど取り上げずに、関係ない映画の俳優が
宣伝しに行ってるのを報道しまくるってのは、かなり恥ずかしい感じ。

北野監督、松本監督で騒ぐのは全然構わないけど、フジ制作のあの2作はどこもかすってないのに。
去年からやりだした新たなフジの手法みたいだけど、本気で恥さらし行為に見える。
スマステで「4人の日本人inカンヌ」という特集をしていたけど、是非作り手にマズかったと感じてほしい。
放送時も嫌悪感あったけど、今から題見るとかなりアホらしいし。