あなたの隣に誰かいる

2003年フジテレビ
ツタヤにて一挙レンタル。


TRICK」シリーズに通ずる笑い要素、出来事的には怖いのに
なぜか笑いを取ってくる演出なホラー要素、純粋なホームドラマ要素。
の3つがミックスされたドラマだった。
テーマソングはB'zの「アラクレ」と「勝手にしやがれ」。
「怖っ!」っとなるところでオープニング曲、挿入曲に行くからそこでホッとする感有り。
他にも、惨いシーンでも「おぉ」となるだけで怖くならない。逆に笑えたりする。
終盤はどうなるのか気になって一気見した。
これが事実に基づいているってのはなんだそれ、って感じだけど
グダグダだけど結構おもしろかった。でもホラーでもミステリーでもないという感じ。


達者な役者陣の中で自分的には戸田菜穂が一番好きだった。
いきなりの豹変ぶりにはびっくりしたし、その後も良かった。
北村一輝は怖さ・怪しさ全開ですごかった。
いかりや長介の遺作でもある今作。台詞を言う声がどんどん悪くなっていく。
かなり苦しい中演技していたんだろうことが伺いしれる。すごいなぁ。役者。


一番最後のユースケと役所のやりとり「稲葉です」「松本です」ってもろB'z!