ビデオ→DVD

移し変え作業しつつちょっと見る
●ミッション・クレオパトラ

ミッション クレオパトラ [DVD]

ミッション クレオパトラ [DVD]

これはかなり好き。雰囲気が最高。モニカ・ベルッチ素敵過ぎ。
TAXi3
TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]

TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]

こっちもかなり好き。グダグダ感がたまらない。
署長のセリフがツボ「エミリア〜ン!」「バンザ〜イ!」
ラヂオの時間
出演者の組み合わせが最高。
みんなのいえ
夫婦役はやっぱり違う役者にしてほしかったけど、
唐沢寿明田中邦衛の方が重要だし、そっちにウェイトを置いて見ると素直に良い作品。
12人の優しい日本人
見てて全く飽きない。


三谷監督映画、2本は好きだし脚本のみの12人〜も好きなんだけど
3本目はちょっと期待外れだった。次の映画はもうちょっと出演人数減らしてほしい。


12人〜の舞台版、せっかく大阪に来てたのにチケット取る試みさえしなかったのが悔やまれる。
映画を見直すと特に。すごいおもしろいから。
次の舞台は「コンフィダント 絆」これは生瀬さん出るし面白そうだけど、
9000円払ってまで見たい、という域までいかない。
その次の「恐れを知らぬ川上音二郎一座」、『ありふれた生活』で概要を読んで
これまたかなり面白そうだけど、こけら落とし公演だから東京だけだろうし。
三谷幸喜作品に意外に初出演なユースケも見れる機会だけど、まず無理だな。
DVD出たら買おう。