HOUSE


第22話「医師の使命(The Honeymoon)」シーズンファイナル
ハウスは元恋人であるステイシーの夫、マークを診察することに。
いつものことながらだけど、なかなか病名を診断できない。
まだステイシーに未練のあるハウスは、ウィルソンに「ステイシーに近づくなよ」と言われる。


病名を特定・治療するために危険を冒して検査をしなければならず、マークはそれを断る。
でも治療のために無理やりにでもしてくれとステイシーはハウスに頼む。
前回明らかになったハウスの脚の手術の経過と重なって、うーん。ハウスは辛い。
早くシーズン2を見たいところだけど、FOXチャンネルだし、だいぶ後になりそう。


すっかりハマった「HOUSE」。どれも面白いけど特に好きなエピソードは
第9話「生きる希望(DNR)」
第14話「医師免許を賭けた嘘(Control)」
第19話「隠れていた真実(Kids)」
第21話「3つの寓話(Three Stories)」