冬休みDVD

ジャーヘッド
CMを見て面白そうだったから借りたけど、そこそこだった。
やるこがなく退屈に過ごす戦場での生活を皮肉った作品。
ジェイク・ギレンホール良い。

プルーフ・オブ・マイ・ライフ
年老いて狂った天才数学者と、その血を受け継ぐ娘。
グウィネス・パルトロウが父親の世話でちょっと鬱屈した娘役。キャラがおもしろくて良い。
ジャーヘッドを見た次の日に見たけど、またまたジェイク・ギレンホール登場。
なかなか味わいのあるおもしろい映画だった。●クラッシュ
アメリカにおけるあらゆる人種の絡み合い、差別を描いたオスカー作品賞に輝いた映画。
日本にいてハリウッド映画、テレビドラマを楽しんでいると、もうそんな差別なんて
あまり無いんじゃないか、と思えてくるけど実際はそうにも行かない様子。
たくさんの登場人物が絡み合うアンサンブル劇でおもしろかったし、
あまり垣間見ることの無いアメリカの様子が見れて興味深かった。
クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]