24

シーズンⅤ AM9:00〜PM9:00

ロード・オブ・ザ・リングのサム役、ショーン・アスティンが登場。本部から来たお堅い見張り役。
そして遂に神経ガスが市民に使われる。
残る19本を回収しようとするがテロリストの基地を見つける前に尾行に気づかれる。
今度はなんとロシア大統領の命かLA市民の命かどちらかをとらなければならない
事態に発展し、ローガン大統領大ピンチ。
ロシア大統領の暗殺に手を貸したとなれば戦争の危機、LA市民も何十万の被害になるか分からない。


その後はCTUのLA支局が神経ガスを使う対象にされる。
この時間帯の中では自分的に一番ドラマチックな展開だった。
神経ガスの設置に気づくのが遅れて、密閉できる一定の部屋に閉じ込められる。
ここで丁度半分が終わる。そして部屋の目の前でショックな出来事が。
1話1話の終わりに出るデジタル時計、この回の最後だけ秒数を刻む音がなく、衝撃度が伝わる。


部屋を密閉して難を逃れたかと思いきやじわじわ侵食。
そしてまたまた重要な人物が2人死ぬ。
なんだか思い入れのある人が次々死んでいく。
まぁそれは面白さを増す意味でも重要だけど、クロエだけは死なないでほしいな。
シーズンⅥにも出演するみたいだからしばらくは大丈夫だけど。
シーズンⅥのIT部門担当にはクロエに加え、シーズンⅠのマイロが復活だとか。結構好き。