ぴあの恒例本と

honey--reney2006-04-09

ぴあの恒例、1冊まるごと映画だけ!を購入。
見たいのと気になるのは「ナイロビの蜂」「ステイ」「レント」「ダ・ヴィンチ〜」。
あとは「希望の国エクソダス」と「石原家の人びと」。

希望の国のエクソダス (文春文庫)

希望の国のエクソダス (文春文庫)

石原家の人びと (新潮文庫)

石原家の人びと (新潮文庫)

希望の国エクソダス」は途中で挫折。
おもしろいことはおもしろいけど、そんなにちゃんと読む気にならず、
図書館で借りたものだったので返却日の前にさっさと返してしまった。
もう1冊はバラエティでの面白さ、キレっぷりにかなりツボな石原良純のエッセイ。
特に黒バラは最高。あの番組自体も好きだけど、良純さんはもはや準レギュラーだし。
本のほうも、裕次郎さんのことは知らないけど都知事ネタもたくさんあるし面白かった。
写真もたくさん載っていてなかなか良かった。
関東ローカルだから見れない天気予報、ちょっと見てみたいな〜。