ブラザーズ・グリム

何でちゃんと映画館に見に行かなかったんだ。
めちゃめちゃおもしろかった。
内容でなく毛色的に似てるのは「ヴァン・ヘルシング」だけど断然こっちの方がおもしろい。かなり。
予備知識なしで見たとはいえ酷いのは、弟がヒース・レジャーだとエンドクレジットまで気づかず。
でも扮装もあるけど演技力が良いから気づかなかったわけで、まぁいいか。
マット・デイモンのコミカルな役を見るのは初めてで、意外に似合ってて新鮮でやっぱかっこよかった。
モニカ・ベルッチは相変わらずの美貌だった。

↓作品情報↓

未来世紀ブラジル」「バロン」のテリー・ギリアム監督が、グリム兄弟をモデルに、
グリム童話に登場する赤ずきんヘンゼルとグレーテル、シンデレラ、
ラプンツェルなど童話のモチーフを散りばめて描くファンタジー
グリム兄弟ウィルとジェイコブは、民話の怪物を退治するふりをして謝礼をもらう
詐欺稼業をしていたが、ある日、本当の魔女に出会ってしまう。
●STAFF&CAST
監督:テリー・ギリアム
脚本:アーレン・クルーガー
出演:マット・デイモンヒース・レジャーモニカ・ベルッチ 
オフィシャルサイト