THE 有頂天ホテル


普通におもしろかった。落とし穴は期待過剰。
隅々に小ネタがあってかなり笑える。
でも何かしっくりこない。自分的には主演の副支配人のキャラがあまり主演向きでないと思った。
オールスターキャストムービーとはいえ、1番たくさん映っている人物にイマイチ共感がもてず。
おもしろいんだけど、爆笑までいかないし尻すぼみな感じがする。
あと、ワンシーンワンカットをかなり強調していたけど、そこに違和感は感じなかった。
でも違和感を感じなかったというのは良いことなのか悪いことなのかが微妙。
単に三谷幸喜作品を見すぎて何も感じなくなっているのか、その手法が生かされていないのか。
興行収入的にはみんなのいえラヂオの時間を抜いて断然トップなのだが・・・。
2回目も見たい、とは言えないかもしれない。
最初はおもしろくないと思ったみんなのいえですら割りと何回も見たいのに。
ホテルということで王様のレストランみたいなのを期待したかった。
あとは白井晃にも出演してほしかった。ソムリエ系の性格で。