チャーリーとチョコレート工場

honey--reney2005-09-24

ワーナーのロゴマークの写るオープニングは
これからバットマンが始まってもおかしくない雰囲気。


金のチケットを手に入れる子どもたちは本を読んだ印象とは違いかわいい子が多い。
まぁみんな不細工だとあんまし見たくないからそっちしかいいけど。
ウイリー・ウォンカさん=ジョニー・デップ登場のシーンは強烈!バートン節炸裂!笑。
チョコレート工場の内部はすごく綺麗。ウンパルンパの歌&ダンスはすげぇよ。リスも本物・・・。
いたるところでウォンカさんはハジける。ジョニー・デップもハジける。
パイレーツ・オブ・カリビアン」は内容はあんまし面白いと思わなかったけどジョニーのキレっぷりには
感激だった。この作品では更に磨きがかかって最初から面白いセリフに+αの面白さを与えてる。
こんなに劇場内で素直に笑いが起こる映画って、あまり遭遇したことが無いから感激だった。
今年見た中で1番面白かった。「ミリオンダラー・ベイビー」より好きだ。

今年の今までのランク・・・3〜7までは横並び。
1.チャーリーとチョコレート工場
2.ミリオンダラー・ベイビー
3.アイランド
4.宇宙戦争
5.スター・ウォーズ/エピソード3
6.皇帝ペンギン
7.ボーン・スプレマシー
8.ナショナル・トレジャー
9.オーシャンズ12
10.マイ・ボディガード
11.ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうなわたしの12ヶ月