HERO

なんとなく見たくなって借りて見てみた。半額だったし。

製作:フジテレビ(2001年)
高校中退、大検を経て司法試験にパスし青森地検を経て東京地検にやって来た若手検事と、
女性の担当事務官が社会の不正に真っ正面から体当たりしていく姿を軸に、
ふたりの恋の進展を描く。放送当時平均視聴率は30%を超えていた。(ような気がする)
キャスト:木村拓哉松たか子、大塚寧々、阿部寛角野卓造、
     児玉清小日向文世八嶋智人勝村政信

ああ〜〜豪華なキャスト、爽快な音楽、おもしろい〜〜!
連ドラでは自分的に5本の指に入る。
他の4本は王様のレストランきらきらひかるお水の花道古畑任三郎ってところか。
なんか古めだけど。最近全然連ドラ見てないし、見たいのないし・・・。全部フジテレビだ。
この中でもHEROは上位。
オープニングの音楽も良い!作曲服部さんだし。宇多田も良い!
木村拓哉はそんなに好きじゃないけど、このドラマでは好き。
てかこのドラマのキャストがすごく自分好み。
八嶋智人阿部寛、大塚寧々、勝村政信小日向文世・・。ってほとんど全員。

HERO 第1巻 [DVD]

HERO 第1巻 [DVD]